カフェちゃんとブレークタイムの作者と声優によるブログです。
カフェちゃん情報やお店のcafe情報など書いていきます。

カフェちゃんねるのおたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

11月15日は!


【告知】


11月15日のコミティアなんですが、修羅場で身動きがとれないポルリン先生に代わって緑ちゃん役の得本綾ちゃんとコミックス販促に伺います!

ポスター抽選も最後にやるので是非来てね!

「と13a」です!(≧(ェ)≦)ノ  

コミティアはゆったりしてるから他のイベントより沢山お話できるはず!

そして、コミックスが出ると同人誌のカフェちゃん1~3あたりは撤収されると思うのでゲットするなら今ですよー!!!

まってますー♪♪\( * ´ (ェ) ` * )/ 


BeautyPlus_20151104170321_save




藤井アユ美

パフェ(∩´ω`∩)みどり

おつカフェさまです

緑ちゃん役の得本綾です!



昼夜の気温差が一気に激しくなりましたね(。´_`。)

こないだ半袖にカーディガンを羽織って行ったら、夜寒すぎて凍えました笑



風邪には注意しないとですね…
ココアちゃんを飲んで温まりたいと思います!




で、こんな寒い時になんですが、、





パフェが好きです♥︎


昔からケーキとかよりパフェが好き。

しかも生クリーム少なめで、アイス多めがいいです(わがまま!笑)



こないだ、パフェを食べようってなって
タカノフルーツパーラーへ行って来ました(´ー`)



すっごく迷ったけど
秋のものを食べようと思って


こちら


image



和栗のパフェ


大きな栗がゴロッと4つも!

とっても贅沢(●´ー`●)



image



甘めではあったけど
美味しい栗が食べられて満足!


やっぱり季節のものは頼みたくなります★



友達は定番メニューの
バナナチョコレートパフェを食べてたよ!


image




こっちも美味しそうやった(*´ェ`)ノ



お値段はするけど、ゆっくり美味しいパフェが食べられるのがいいよね!ご褒美的な♥︎


フルーツも好きやし、ビュッフェの方にも又来たいなー!




タカノフルーツパーラー

http://takano.jp/parlour/

TORAYACAFE


こんばんわ!
カフェちゃんこと藤井アユ美です(≧(ェ)≦)ノ  


どんどん秋めいてきましたね~!
栗とか和なものが恋しくなりませんか??


そんな中、友達のサークルさんの売り子をしたご褒美に六本木でとんかつをご馳走になりました!\( * ´ (ェ) ` * )/ 


その後、あゆちゃん今カフェちゃんでブログ書いてるんだよね?とカフェに連れていってもらえることに!


六本木のカフェ…………!?
いったいどんなおしゃんなカフェが待ち構えているんだ………?Σ( ̄(ェ) ̄;) 

とびくびくしながら何個かカフェを提案してもらった中でTORAYACAFEを選びました!


羊羹のイメージな虎屋の洋風なカフェなんだそうです!!\(o ̄(ェ) ̄o)/ 


大人気で20分ほど待った後、席についてメニューを物色!


CYMERA_20151021_115209



私は豆乳と白あずきの葛ゼリーを選びました!

味は濃厚でずっしりとおもため!
お茶がすすむ和なスイーツでした♪


CYMERA_20151021_115309



お茶は文山包種!
お湯のポットがついてきて、自由に継ぎ足しできるスタイル(≧(ェ)≦)ノ  

二杯目も三杯目も美味しいのが嬉しい!



DSC_1640



皆でいろんなスイーツを頼んで交換したのですが、ほうじ茶風味の葛汁粉が個人的にヒットでした!(*/(ェ)\*) 


次はこれを食べるぞー!!


皆でのんびり話せる。
カフェの魅力ってここだよな~と実感する今日この頃なのでした ゚+。(*u_u人u_u*)。+゚



TORAYACAFE

https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/



藤井アユ美




卵と私♪

ごきげんよう♪

ティーちゃん役の結月美帆です!


日も短くなり朝と夜は寒くなってきましたが、皆さん体調は崩していませんか?

寒暖差のある季節の変わり目や、これから寒くなると体調を崩しやすいので暖かい格好をして手洗いうがい等、体調管理をしっかりしましょうね!


はい、ワタシも気を付けます…(>_<)



さてさて!秋と言えば《食欲の秋》とはいいますが、皆さんおいしいものいっぱい食べてますかぁ~?


先日「サロン 卵と私」というオムライス屋さんへ行ってきたのでご照会します☆


以前から名前は知っているお店だったんですが、今回はじめて行きました!


オムライスのお店ということで、メニューには色々なオムライスが!


迷ったあげくトマトクリームドリアのオムライスにしました♪



オムライスのドリアってどんなだろう…??



と出てきたのがコチラ!!


PSX_20151021_040316


器から溢れそうなふわっふわの玉子がぁぁ…!!


PSX_20151019_172616


器を揺らすと玉子がふるふると揺れます!!


一体どうやってこのふわとろを!!??



スプーンを入れるのを躊躇う綺麗な玉子にうっとりしつつ一口♪


PSX_20151019_174858


分厚い熱々の玉子が口の中でとろけて、とっても美味しかったぁぁ~~~\(^o^)/


こんなに玉子が厚いオムライスを食べたのは初めてです!


食後はもちろんアイスティ~♪


PSX_20151019_174337



ぜひ一度、贅沢なふわとろ玉子のオムライス食べに行ってみてください☆


【サロン 卵と私】
http://www.n-rs.co.jp/brand/


☆結月美帆☆

岐阜カフェデビュー!




ブログのパスワードを忘れて閉め出されてたカフェちゃんこと藤井アユ美です!

ぴゃー焦ったよー!
入れてほんとによかったよー!。・゚・(ノ(ェ)`)・゚・。 



そんな訳で間が空いてしまいましたが、東京以外のカフェシリーズ!(?)

名古屋の結婚式にいった時、お友達のちーたすにおすすめのカフェない?と聞いて連れていって貰ったところです!

岐阜にあるgingaというカフェにいってきましたー!\( * ´ (ェ) ` * )/ 


DSC_1530



ビルの1階のすごく分かりにくい入り口をくぐると本がずらりと並んだ素敵な空間が!

夜にいったのですがおしゃれ人間ちーたすらしいとってもおしゃれなカフェでした!(*uдu人uдu*)


CYMERA_20151013_010946



薄暗い店内なのですが陰影がきれいで!
アートなかんじ!


DSC_1528



夜ご飯にアボガドタコライスを頼みました!

大好きなアボガド沢山で嬉しい(≧(ェ)≦)ノ  


CYMERA_20151013_013338



後で調べたらホームページがなく、料理名がくわしくわかりませんでした!。・゚・(ノ(ェ)`)・゚・。 

ちーたすが頼んだの!
なんか………おにくのりょうり!笑


1443364480420



食後にマシュマロラテと杏仁ラテを頼みました!

小倉(あんこ)ラテが気になったけど二人とも勇気が沸きませんでした……!笑


CYMERA_20151013_010857



マシュマロ沢山でおいしかったー!\( * ´ (ェ) ` * )/ 
とけてふわとろっっ!


CYMERA_20151013_010838



本棚に並んでるおしゃれな写真集や絵本は好きに読んでいいそうです♪


1443364487043



静かでとってもおしゃれな空間でした!
一人でのんびり考え事をしたい時にいきたいイメージ♪(*/(ェ)\*) 


静かに本を楽しみたい方は是非いってみて下さい!


岐阜カフェ………おしゃれだったぜ!\(o ̄(ェ) ̄o)/ 


TEL
058-273-6105
住所
岐阜県岐阜市城東通3‐19



藤井アユ美





ハロウィン仕様(∩´ω`∩)みどり

おつカフェ様です

緑ちゃん役の得本綾です!



今日はとってもいいお天気で、洗濯物がよく乾いたー☆


気温は高いけど、窓を開けてると入ってくる風は涼しくて長袖を羽織りました(´ー`)





今月末はハロウィン!

ってことで、色々な所がハロウィン仕様になって来ましたね(●´ー`●)



得意のお家でまったりブレークタイム
ってことで、こちらをテイクアウトしてきました( *´艸`)





image



クリスピークリームドーナツ♥︎

http://krispykreme.jp/sp/





たまたまお店の前を通ったら可愛すぎて買っちゃいました。
モンスタードーナツ!



日本に初上陸した時は、めちゃくちゃ並んでましたよね(*´ェ`)

あの並びながら食べるドーナツも美味しかったなぁ♪



image




ハロウィン限定のものって何でこんな可愛いんやろ…

プリンが入ってたカボチャ型の器とか、つい取ってあるんですよね。

使ってないけど…今年は何か作ろうかなぁ!





ここから少しグロ絵かも…笑


image



きゃーー!

中身を写真撮ろうと真っ二つにしたら、何とも(´;ω;`)


キャラメル ハロウィン ジャック

中身はキャラメルクリーム



image




メープルミルク フランケン

中身はメープルミルクのクリーム





リングドーナツは
ムラサキイモ モンスター

チョコがムラサキイモでした!



ひゃー可愛かったし美味しかったよ(o^^o)



食べ終わるまで何も飲んでなかったから
食後に大好きな



image



一緒だと合わないから
食後に梅昆布茶!笑


うんまーい(OvO)


コーヒーの日!SCAJ2015!

ごきげんよう!

ティーちゃん役の結月美帆です!


10月1日は生放送「カフェちゃんねる」が配信されましたが、御視聴くださった皆様ありがとうございます!


遂にカフェちゃんとブレークタイム単行本化!!!


12月発売予定!!という嬉しい発表もありました\(^o^)/



またこの日は《コーヒーの日》ということで日本最大のスペシャルティコーヒーイベント【SCAJ2015】にも行ってきました!


15-10-07-21-33-34-119_deco


コーヒーのイベントなので、色々なコーヒーやカフェ関連の企業が沢山出展していました!


会場ではあらゆるコーヒーを試飲することができるので、コーヒー好きにはたまらないイベントですね!

普段ブラックコーヒーを飲まない私は早々にギブアップしてしまいました(>_<)



そしてそんな中!



輝く紅茶のブースを発見!!!


15-10-08-20-04-47-564_deco


思わず駆け出すように向かいました!(笑)


紅茶に合うシロップが沢山並んでおり、店頭には7種類の試飲がありました!


DSC_1240


キャラメルやナッツやバニラなどシロップの違いで様々な味の違いを楽しめるロイヤルミルクティーはとても美味しかったです☆

他にもハーブティーなどありました!


DSC_1232


何やら注ぎ方についてレクチャーしている紳士の方…!

さすが様になっていますね!!!



コーヒーのイベントなのに紅茶関連の出展もあるなんて、やはりコーヒーと紅茶は切っても切れない繋がりがあるんだなぁと思いました!



さぁ次回「カフェちゃんねる」は11月1日予定です!

もちろん何の日か知っていますよね??


お楽しみに~~♪


☆結月美帆☆

珈琲の日(∩´ω`∩)みどり

おつカフェさまです

緑ちゃん役の得本綾です!




遅ればせながら、10月1日のカフェちゃんねる ありがとうございました(*^^*)


カフェ様も書いてましたが、生放送の前に皆でSCAJというコーヒーイベントに行って来ました!


コミケでおなじみ、東京ビッグサイトで行われていたのです。




image



image



お仕事で来られてる方々も沢山いらっしゃいました!


普段ブラックでコーヒーを飲むことがないのですが、美味しく戴ました♡


でも、浅煎りの酸味があるコーヒーがどうしても苦手な私です



image



ヨーグルトスムージーなんかもあったよ!

苦くなった口の中がサッパリ☆




image



色んな種類の豆が、他にも沢山。





image



みんなで楽しい社会科見学でした♥︎




カフェちゃんねるでは、カフェちゃんのお誕生日をお祝いし、そして単行本化も発表されたりと盛り沢山な珈琲の日となりました!



イラストも募集開始とのことで、、可愛い緑ちゃんのイラストもお待ちしてます(*´ェ`)笑




次回は11月1日!
紅茶の日ですよ〜



ひと月後になりますが、宜しくお願いします(*v.v)


カフェ様の日、ティーお姉様の日と続きますね!


此方の日は、、、もう終わってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑



来年は是非一緒にお祝いしましょー♪
ギャラリー
  • 11月15日は!
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • 卵と私♪
  • 卵と私♪