カフェちゃんとブレークタイムの作者と声優によるブログです。
カフェちゃん情報やお店のcafe情報など書いていきます。

カフェちゃんねるのおたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

ブラックモンブラン(∩´ω`∩)みどり

おつカフェさまです

緑ちゃん役の得本綾です!



シルバーウィーク真っ只中!
みなさま、どのようにお過ごしですか?


初日である19日は
『カフェちゃんねる』3回目の放送でした(●´ー`●)


ご来場くださったみなさま、お便りくださったみなさま、ありがとうございました♡


今回は、ティーお姉様と緑ちゃんの姉妹でオープニングをやらせてもらい

途中からカフェ様が登場しました!ってもすぐに登場でしたね笑


赤福をみんなでモグモグの回!
初めてコーナーもしてみたり☆


これからも楽しんで戴けるよう頑張りますので、応援宜しくお願いします(o^^o)







さて!
この間行ったカフェがこちら


【カフェ コムサ】
http://www.cafe-commeca.co.jp/index.html




前からよく行っていたお店です!
華やかなタルトが有名なお店。



店内も落ち着いていて、大人なカフェってかんじ(´ー`)



ゆっくり話したい時や、少し贅沢にお茶したい時にオススメ☆



image




頼んだのは

和梨のブラックモンブラン

カフェラテ



この日は夕食後お腹いっぱいにもかかわらず
タルトを見ちゃうと頼まずにいられず…笑



そして、このブラックモンブランって名前

実は夕食の時、カフェ様が福岡(だったかな…)の有名なアイスがブラックモンブランって言うって話してたのです!


私達は全然知らなかったんですけど、このメニュー見て、運命だと思い頼んじゃいました笑




image




うふふ♡きれーい!

ちなみにカフェラテは無糖です★



image



洋梨じゃなく和梨ってタルトの甘さに負けないかなって思ったけど、梨の上品な甘さが活かされててとっても美味しかったよー!



全体的に甘さ控えめ!
ペロリと戴きました(*ノノ)



っても、実はシェアしていたんですけどね笑

カフェとにゃんにゃんデート?!

ごきげんよう!
みんな雅なティータイムしてる?


ティーちゃん役の結月美帆です!


なんとなんと!今回はカフェちゃんと二人で素敵なカフェへ行ってきたのでご紹介します~☆


新宿にあるカフェ【アルル】というお店に行ってきました!

PSX_20150917_220450


外観からとても魅力的!


PSX_20150917_221558

店内はレトロな雰囲気と
お伽噺の世界のような素敵空間☆

PSX_20150917_215953


ふと漫画や本が沢山置いてある中……



おや?



PSX_20150918_003703


にゃんと看板猫が!!!


PSX_20150917_225503


店内には2匹の猫がおり、ウロウロしたり
お客さんとオモチャで遊んだり、ゴロゴロ寝ていました!
(注※猫カフェではありません!笑)


ニャンコが気になりつつも席に着きメニューを注文


PSX_20150917_220313


ナポリタンを頼みましたーーー!!\(^o^)/


どこか懐かしい美味しいナポリタン♪♪♪


堪能していると……



PSX_20150917_215643



足元に謎の物体が!!!

いつの間にか椅子の下にニャンコがいたようです

なんて可愛いのぉぉーーー!!!

(写真はしっぽです)



PSX_20150917_212959


そしてカフェちゃんの操るオモチャに、それはもう
激しくニャンコが飛びついていました!!
カフェ豚だけでなく猫すらも巧みに手懐けるカフェ…(笑)


食後にアイスティーを頼んでいたのですが、ナポリタンに満足しニャンコに夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました…!!orz


カフェちゃんと二人、素敵カフェとニャンコを思う存分堪能しました~♡


2匹の看板猫と、ノスタルジックでファンタジーな空間に
とっても癒される素敵なカフェでした!

また行きたいにゃ~


☆結月美帆☆

教会のようなカフェ【フロインドリーブ】

おつかれさマンジャロ、ポルリンです。

行ってきましたインテックス大阪!
そして今回は四国にも行く予定でしたので、ついでに神戸にも寄っていこうという訳のわかんない強行軍☆

折角のチャンスなので神戸のカフェも行ってみたいと思い探したらこれはこれはありましたよ!
DSC00193
【フロインドリーブ】という教会のようなカフェ
DSC00220
1階は店舗で2階がカフェになっていたのですが、天井が高く、なんとも素敵な空間でした!
DSC00270
お冷さんと一緒に出てきたのがこちら
DSC00291
小型のお菓子なのですがこれもまた美味しい!これならどんな飲み物にもあうかも!

頼んだ物と言えばランチに間に合ったので頼んでみました!
ランチは本日のメニューと本日のスープでしたので、これは毎日通ってみたいです!
DSC00286

DSC00328
ベーコンとレタスと卵のBLTサンドでした!
BLTとはベーコン(bacon)、レタス(lettuce)、トマト(tomato) だそうです!
DSC00368
そしてデザート!
DSC00397
チョコミントかバニラか選べました!ランチでこれだけいただけたら最高ですね!

あとで調べてみたら
NHK朝の連続テレビ小説『風見鶏』のモデルになっていたとか
外観も内観も料理も素敵な素敵カフェでした!

皆さんも雅なブレークタイムを☆

ごんぞう!!




おつカフェさまです!
カフェちゃんこと藤井アユ美です!(≧(ェ)≦)ノ  


先日お友達が遊びに来てくれたのでスタバまでごんぞうを連れて遊びにいきました!

そしてスタバでびっくり!!

運命の出会いをしてしまいました…!


325666



ごんぞうのにいさんなの!?ってくらいそっくりなくまさんに遭遇!

WAGUMAくんというそうで、趣味はバイクにのることなスーパーくまさんでした\(o ̄(ェ) ̄o)/ 

WAGUMAくんもアイドルを目指しているらしく、いつの日かくまアイドル頂上決戦で会える日を楽しみにしてます(*/(ェ)\*) 


325661



カフェちゃんねるでごんぞうの知名度がまだ低かったのでカフェブログでもぐいぐい紹介していきます!


ごんぞうといいます!
オスのくまさんです(≧(ェ)≦)ノ  

虚弱体質でしょっちゅう病院にいくため(でもいつもなんでもないといわれる)、病院代を稼ぐべくアイドルぐま目指してます!


325645



そしてカフェ情報は!?
と思われたでしょうが、スタバ様は世界のスタバ様なので今更特に書けることもなく…!

とりあえず私は抹茶ラテのホットをいつも頼んでます!
そんなかんじです(*/(ェ)\*) 


少し田舎の方のスタバはわんちゃん沢山で幸せ空間ですよ~!



藤井アユ美





だいすきタルト(∩´ω`∩)みどり

おつカフェ様です

緑ちゃん役の得本綾です☆



長い雨の日々が落ち着いて
久しぶりに晴れ間が見えるとやっぱり気持ちも明るくなります(o^^o)



この気候が続くと過ごしやすいのにって毎年思いながら…。


言ってるうちに寒いって言ってそうですね(´・∀・`)






こんな季節はオシャレなテラスカフェで過ごすのも素敵やけど

テイクアウトして、家でゆっくりするのも好き♡


image




わたしはフルーツを沢山使っているケーキやタルトが好きです!



よく行くお店の1つが

『キルフェボン』
http://www.quil-fait-bon.com/


タルトの専門店です♥︎

季節の食材をふんだんに使ったタルトが沢山あって、季節ごとに行きたくなるお店



image




「京都府産宇治抹茶と赤いフルーツのタルト」


抹茶もフルーツも好きなので即決☆


image



抹茶と酸味のあるフルーツに白胡麻ムースの組み合わせ!



おいしかった♡


冷たい緑茶と一緒に戴きました(●´ー`●)


甘いものを食べる時は、なるべく無糖のものを飲んでるよ♪



お茶は何にでも合うのです(*v.v)




とくもとあや


新幹線でおやつ!「感じる」おやつって!?

皆さんこんにちわ!(やっちまい?)マスターです。


行ってまいりました!大阪で開催されるコミックトレジャー26。
来ていただいた皆さま、本当に有難うございました。
皆さまにお会い出来てとても嬉しかったです!

今回は道中で食べた美味しいものをご紹介したいと思います。


旅の楽しみはお弁当ですが、
新幹線の中で食べるおやつもおつなものです。


今回ご紹介するのは、小岩井農場のケーキとプリン。

東京駅構内で購入しました。

小岩井農場エキュート東京店 http://www.koiwai.co.jp/ecute/

HP用02

売り場には牛のフィギュアが展示!HP用素材04
この展示方法は面白いですね。
牛さんからとった牛乳で作っていると、子供さんにも説明しやすそうです。


小岩井農場は、岩手県にある大きな牧場として有名ですが、
皆様行かれた事はありますか?
一度行ったことがあるのですが、広い&超楽しかったので
また訪れたい牧場のひとつです!

今回おやつとして買ったのは

まきばの果樹園~りんごのチーズケーキ~ と、まきばの収穫祭~ぶどうのチーズケーキ~ 
小岩井農場 チーズ感じるプリン
小岩井農場 のむヨーグルト の4品です!

HP用09


りんごのチーズケーキは、濃厚なチーズケーキの上に
りんごのスライスがのっています。


一口食べて


HP用素材05


チーズとりんごがよくあいます!

これはカフェオレが飲みたくなりますね。

紅茶もいいな~。

お番茶もあいそう!

小岩井農場チーズ 感じるプリン も頂きます。

HP用素材06

カラメルソースなどを使っていない為か、クリームチーズのまろやかさが引き立ちます。
確かに、チーズ感じるプリン!というネーミング通りでした。
ネーミングにひYなものを感じたそこの貴方、カフェちゃんになじられちゃいますよ?

原材料も大変シンプル。
「牛乳、クリームチーズ、鶏卵、砂糖、生クリーム、無糖練乳」です。
保存料などは一切未使用!


のむヨーグルトは、甘さ控えめのヨーグルトドリンク。
個人的にはもう少し甘さがあっても良いような気もしますが、
こちらも濃厚でとても美味しかったです!


HP用08


旅の楽しみ、新幹線でのおやつ。

食べ終わって満腹になったら一眠りして
大阪到着です!

小岩井農場と言えば牛乳とコーヒー。

「カフェちゃんとブレークタイム」本編よりカフェオレのお話&カフェちゃんに踏まれたい方はこちらから!

 

ひっそり隠れ家Cafe♪

ごきげんよう!
私が紅茶のティーよ☆もとい結月美帆です!

先日、むかし行ったことのある素敵カフェを思い出しながら行ってきたのでご紹介♪

中目黒にひっそり隠れ家のようにある【La vie a la Campagne】というお店。

PSX_20150909_182604


まるでジ◯リに出て来そうな外観!
1階はパンや雑貨を売っており、2階がカフェになっています。
店内はワクワクするような物語に出てきそうな素敵空間となっております☆

席に着いてメニューはなく、店員さんの説明する三種類のランチから1つを注文!
飲み物はアイスティーにしました♪
するとメイソンジャーに入ったとってもお洒落なアイスティーが!!!なんとも雅な!!

15-09-10-15-32-42-539_deco


そして食事がコレ!どーーーん!!

15-09-10-15-33-15-311_deco


パンの真ん中をくり貫いて中にミネストローネ?を入れチーズをかけて焼き上げたもの!
トロトロのチーズと中のミネストローネを一緒に食べるパンはとても美味でした~!

写真だと分かりにくいかもしれませんが、コレ1斤の半分くらいの大きなパンなんです!
見た目にもインパクトあるしボリュームも満点!!

お腹も心も幸せいっぱい大満足でした~~~♪♪♪

☆結月美帆☆

☆モーションコミック更新中☆

ENSOKUというサイトでもカフェちゃん達の声が聞けるのです!
しかも動く(ちょっと)!

おつかれさマンジャロ、ポルリンです/(^o^)\<キリマンジャロ

こちらで「モーションコミック」という「漫画に声を当てて動かす」という新しい試みをされていて
商業漫画、web漫画など幅広く扱ってます!
その中にて「カフェちゃんとブレークタイム」も見れますの是非チェックしてみてください!
現在は24話まで更新中です!24話もお声が付いていると嬉しくなりますねw

第1話

最新話(24話)

キャストは
カフェちゃん:藤井アユ美 ・ティーちゃん:結月美帆 ・緑ちゃん:得本綾 ・セイちゃん:笹島かほる ・うなぎリューさん:砂山哲英 でお送りしています!

また「カフェちゃんねる」にて「カフェちゃんとボイスドラマ」CDの感想を募集致します!
カフェちゃんとボイスドラマパッケージ
おたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

こちらのCDは下記店舗にて委託されております!


更に「カフェちゃんになじってもらいたいので懺悔します」
のお便りも募集します!人には言えないような懺悔を送って下さい!
それをカフェちゃんがバッサリ切ります!!
ギャラリー
  • 11月15日は!
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • 卵と私♪
  • 卵と私♪