カフェちゃんとブレークタイムの作者と声優によるブログです。
カフェちゃん情報やお店のcafe情報など書いていきます。

カフェちゃんねるのおたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

みどりちゃんとおちゃ!



おつカフェさまです!


昨日のみどりちゃんことあややのブログに詳細は載ってますが、みどりちゃんと収録後カフェにいってきました!\( * ´ (ェ) ` * )/ 


314427



314426



豆のお店と聞いて、豆カレーとかのお店なのかな?と思っていましたが色んなメニューがありました!


私が頼んだメニューがこちら!(´(エ)`)ノ 


314425



飲み物はカフェオレにしました♪
カフェオレボウルに入っていて、量が多めなのが嬉しい(*/(ェ)\*) 


ご飯はあんまりお腹が減ってなかったので、ホエー豚のモモベーコンサラダにしました!


314423



ベーコン!?ってゆうモモベーコンサラダの存在感!ヽ( ・(ェ)・ )ノ 


314424



味もベーコンというより、ハムとチャーシューの中間みたいな味でした!
しっかりお肉!!\(o ̄(ェ) ̄o)/ 

ドレッシングはなくて、自分でお酢、オリーブオイル、塩コショウで調整するスタイル!


丸パンがすっごく美味しかった~!(*/(ェ)\*) 


309889



あややのマイナスイオンに癒されたよ~!(o゚ェ゚人゚ェ゚o)


帰りに個人経営っぽい素敵なお店を見つけて今度はここにいきたいねぇと話ながら帰路につきました!


カフェ探索は楽しいなぁ🎶





藤井アユ美



カフェ様とブレークタイム(∩´ω`∩)みどり

おつカフェ様です

緑ちゃん役の得本綾です(●´ー`●)



先程、途中まで書いてた記事が消えてしまい泣きそうです笑


気を取り直して書くですよ_φ(・_・!








こないだ、収録が一緒やったカフェ様とランチに行ってきました♡



三軒茶屋にある【カフェ マメヒコ】さん

http://www.mamehico.com/cafe_mamehico



image




わたしは2回目の訪問でした( ´ー`)ノ

駅からも近いし、落ち着いた雰囲気がとっても素敵です。

食材にもすごくこだわりが!




image




image




image




わたしが注文したのは

いも豚のロースステーキと独創紅茶



image




ここの名物でもある丸パンがセット♥︎


image





image



独創紅茶は

凍頂烏龍、プーアール、セイロンティのブレンド茶でマメヒコオリジナルだそうです!


美味しかった♡
お茶はやっぱりホッとしますね( ´ー`)







わたしはお腹空いててガッツリだったけど、サラダやサンドウィッチなどの軽食もあるよ!



次はゆっくりお茶しに行きたいなと思います
(o^^o)




image




カフェ様との素敵ランチタイムでした♪



とくもとあや


カフェちゃんとブレークタイムのwiki!!?

おつかれさマンジャロ ポルリンです。

実はボクの生放送で流行ったのが「~~しマンジャロ 」だったんです!
おつカフェ様の方が可愛いですねw

暑さも和らいでまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか!

実はこの前

「カフェちゃんとブレークタイムのWikipedia」

が出来ているのを見つけてしまいました!なんということでしょう!!
確かに活動としては色々と広げているのですがまさか商業になる前に
wikiが出来るとはなんともうれしい限りです!しかもCVも書かれているという!最高です!
作って下さった方本当にありがとうございます!

その他にも 「ニコニコ大百科」 「ピクシブ百科辞典」 

などにも記事があり、それぞれの認識の仕方が面白くて、どれも読んでいて大変楽しいです!
こんな風に皆様に支えられているのを見ると頭が下がる思いです…本当にありがとうございます!

これからも楽しい作品を作り続けられるようやっていきます!

画像が無いのも寂しいので夏に頒布したカフェちゃんのアイスグラスです!
ブラックコーヒーを入れると映える金字となっております!残念ながら既に売り切れてしまいましたが…
いつか再販できるといいなぁ…来年の夏でしょうか!
 IMAG2091
ちなみにコースターもカフェちゃんです☆

セイちゃんとデート!


こんばんわ!
カフェちゃんこと藤井アユ美です! \( * ´ (ェ) ` * )/ 


先日セイちゃん役の笹島かほるさんとデートしてきました゚+。(*u_u人u_u*)。+゚

アユ美ちゃんとデートだから!
と笹島さんがとっても可愛いお店を調べてきてくださって感動。・゚・(ノ(ェ)`)・゚・。 


新宿にある 【絵本の国のアリス】 に行って来ました!!


CYMERA_20150903_014731



カクテルを頼みました!

永遠のアリス

ブルーのワンピース、白いエプロン、アリスの金色の髪をイメージしてるそうです(*/(ェ)\*) 

フルーツが沢山入ってて美味しかったですー♪


CYMERA_20150903_014659



CYMERA_20150903_014613



私と笹島さんは食べるより飲むの中心であんまりそれらしいメニューを頼まなかったのですが、全体的にすごく可愛いかったです!


そしてさんと沢山お話できて本当に嬉しかった~!(*uдu人uдu*)


笹島さんはきれいだしお仕事に真剣で自分の考えをしっかりもっててでも面白くて、私も笹島さんみたいな素敵なお姉さんになりたいなって思いました(*/(ェ)\*) 


ただ、お店に入る時リボンとうさみみを借りたせいで、すごく真剣な話をしている時にうさみみが目にはいって笑っちゃいました…笑


05



帰りには、「お客様は今魔法で小さくなってるので、帰ったらこの紅茶を飲んで元に戻って下さい」
と紅茶を頂きました!

ストロベリーのすごくいい香りがしました(*/(ェ)\*) 


CYMERA_20150906_034310



店員さんの衣装がアリスですごく可愛いし内装もアリスワールドで最高でした♪

是非遊びにいってみて下さい!


そして笹島さんまたデートしましょうね!
だーーいすき! ゚+。(*u_u人u_u*)。+゚



絵本の国のアリス

http://www.alice-restaurant.com/ehon/



藤井アユ美


やっとこさティーちゃん!?

みなさんこんにちは!
ティーちゃん役の結月美帆です!
「カフェちゃんとブレークタイム」の公式HPに伴い公式ブログもできましたね!
なんだかとっても出遅れましたがブログは初めてなのでお手柔らかにお願いしますー!\(^o^)/

先日はコミティアにて売り子として参加させて頂きました!足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます!
皆さん夏の新刊はゲットしてくださいましたでしょうか?
新刊サマータイムもボイスドラマも大ボリュームでお楽しみ頂けますので、ぜひぜひお手にとって頂けると嬉しいです!
既に買ったよ!という方、ありがとうございます!
何度も繰り返し読んで聴いてくださいね♪

そして新作には『ティーちゃんとティータイムTシャツ』略してTTTシャツなるものがございます!!!

じゃーーーん!!!

PSX_20150904_224700


なんとイベントに着て来てくださった方がいて、とっても嬉しかったです!!
狙ったかのようなトリプル(笑)

このTシャツは夏コミ、コミティアと私も着ていたのですが、実は私が着ていたのはサーモンピンクカラーだったんですよ~♪

PSX_20150904_224615


気づいてた人いるかな?
これはティーちゃんだけに許された特別カラーなのダ☆

コミティアでも差し入れを頂きまして、本当にありがとうございました!とっても美味しく頂きましたー!
こちらは『キャトル』というお店の「うふプリン」と「シュークリーム」です!
http://www.quatre.co.jp/

PSX_20150904_224859


今後もイベントや生放送、ブログやツイッターなどを通して皆さんと一緒にカフェちゃんとブレークタイムを盛り上げていけたらと思います!

どうぞよろしくお願いいたしまーす(・∀・)

☆結月美帆☆

ComicTreasure(コミックトレジャー)26参加のお知らせ


こんにちは、初めまして(やっちまい)マスターです。

私はカフェちゃんとブレークタイムの宣伝や、知識?を担当しようかと思っております。



夏のコミックマーケット、コミティアでは、当サークルにお越し頂きまして、誠に有難うございました!

特にコミックマーケットは暑い中、西ホールということで、
皆さまにとても厳しい条件の中でお出で頂きまして、大変嬉しく存じます。


コミティアでは、展示スペースでの参加で、皆さまともゆっくりお話出来てとても嬉しかったです!


3日後になっておりますが、イベントの参加告知になります。

2015年9月6日(日)に開催される、ComicTreasure(コミックトレジャー)26に参加致します!


場所はインテックス大阪、11:00~15:00で開催予定です。
サークルスペースは4号館エ-03aになります。

当日はポストカードの無料配布も予定しております~。


お品書きはこちらです。
01_こみトレ用

スペシャルサマーセットは、
イベントでも好評を頂いております、
「カフェちゃんのデミタスカップ」がついて大変オススメになっております!

03_デミタスカップのみ

また、既にイベントなどで着て頂いてる方も続出の
「ティーちゃんとティータイムTシャツ」(略してTTTシャツ?)も頒布予定です~。

05_ティーちゃんTシャツのみ



関西の皆さま、近隣の皆さま、遠いけれど行ってみるか!という方、
よろしければお待ちしております!

あんまーい(∩´ω`∩)みどり

おつカフェ様です
緑茶のみどりちゃん役 得本綾です!



9月ですねー!

わたしは舞台にも出演したりしてますが、今月は知り合いの出演ラッシュです☆

芸術の秋ってことですかね(*´ェ`)




スポーツの秋は見る専門!

世界陸上も終わり、今はバレーが熱いですね(`・ω・´)

やるのは苦手やけど、見ているのはとても楽しいです。決めたときの選手がほんまにいい顔してはる!これはどのスポーツを見ててもそうだよね( ´ー`)

がんばれニッポン‼︎‼︎‼︎‼︎





そしてやっぱり食欲は止まりませぬなぁ(*ノノ)




最近はコンビニスイーツも1つのブランド化してますよね!



手軽やし、めっちゃ美味しい♪



image




LAWSON プレミアムチョコロールケーキ


皆さんも食べたことありますか?



image



image



image




無糖のカフェオレと共に戴きました!

クリームたっぷりやけど、甘すぎないのがちょうどよくて大好きです。

ケーキもふわふわ!




ごちそうさまでした(●´ー`●)




とくもとあや

次回カフェちゃんねるは9/19(土)予定!

おつカフェ様です、ポルリンです!

カフェちゃんとブレークタイムの声優さん達と行うラジオ形式の生配信

カフェちゃんねるの次回配信は9/19(土)を予定しております!


そこで「カフェちゃんとボイスドラマ」CDの感想を募集致します!
カフェちゃんとボイスドラマパッケージ
夏コミで頒布が開始されましたこちらのドラマCD!
60分超えの大ボリュームに知識も内容もお色気もたっぷり詰まった一枚になりました!

こちらの感想を是非是非お聞きしたいので声優さん達に読んでいただきたいと思いました!
おたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

藤井アユ美さんにカフェちゃんのようにクールに読んでいただけるのか!
結月美帆さんにティーちゃんのように雅に読んでいただけるのか!
得本綾さんに緑ちゃんのように癒やされながら読まれるのか!

こちらのCDは下記店舗にて委託されております!


また、何かコーナーを、、、とのことでしたので、手始めに
「カフェちゃんになじってもらいたいので懺悔します」
のお便りを募集します!人には言えないような懺悔を送って下さい!
それをカフェちゃんがバッサリ切ります!!

好評であればシリーズにしたいですw
それではおたより待っておりますー!
ギャラリー
  • 11月15日は!
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • 卵と私♪
  • 卵と私♪