ごきげんよう!

ティーちゃん役の結月美帆です!


10月1日は生放送「カフェちゃんねる」が配信されましたが、御視聴くださった皆様ありがとうございます!


遂にカフェちゃんとブレークタイム単行本化!!!


12月発売予定!!という嬉しい発表もありました\(^o^)/



またこの日は《コーヒーの日》ということで日本最大のスペシャルティコーヒーイベント【SCAJ2015】にも行ってきました!


15-10-07-21-33-34-119_deco


コーヒーのイベントなので、色々なコーヒーやカフェ関連の企業が沢山出展していました!


会場ではあらゆるコーヒーを試飲することができるので、コーヒー好きにはたまらないイベントですね!

普段ブラックコーヒーを飲まない私は早々にギブアップしてしまいました(>_<)



そしてそんな中!



輝く紅茶のブースを発見!!!


15-10-08-20-04-47-564_deco


思わず駆け出すように向かいました!(笑)


紅茶に合うシロップが沢山並んでおり、店頭には7種類の試飲がありました!


DSC_1240


キャラメルやナッツやバニラなどシロップの違いで様々な味の違いを楽しめるロイヤルミルクティーはとても美味しかったです☆

他にもハーブティーなどありました!


DSC_1232


何やら注ぎ方についてレクチャーしている紳士の方…!

さすが様になっていますね!!!



コーヒーのイベントなのに紅茶関連の出展もあるなんて、やはりコーヒーと紅茶は切っても切れない繋がりがあるんだなぁと思いました!



さぁ次回「カフェちゃんねる」は11月1日予定です!

もちろん何の日か知っていますよね??


お楽しみに~~♪


☆結月美帆☆