2015年09月

カフェちゃんとブレークタイムの作者と声優によるブログです。
カフェちゃん情報やお店のcafe情報など書いていきます。

カフェちゃんねるのおたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

もっちもっち(∩´ω`∩)みどり

おつカフェさまです

緑ちゃん役の得本綾です!



9月最終日
朝夜がかなり涼しくなりましたね!


風邪ひかないようにしなきゃ( *`ω´)


皆様もお気を付けください✳︎




さてさて
昨日ティーお姉様が書いていたマルモキッチン

此方もいたので、載せちゃいます♥︎





image





ドーナツがオススメのようだったので


ドーナツ&レアチーズとはちみつ(広島産れもんアイス)

を注文したよ!



image



そしてアイスレモンティー!



レモンとか梅とかお酢とか、酸っぱいもの大好きなんです( *´艸`)



ドーナツもちもちで美味しかったぁ♡



image




ご飯も美味しそうやったし又行こうー!






そして

明日10月1日はコーヒーの日★


20時からは
カフェちゃんねる放送です!




カフェちゃんの生誕祭でもありますね(*v.v)
お祝いのお便りもお待ちしてます。



きっと、何かが、、起こる…!?!?



タイムシフト予約しておいて下さいー!

http://nico.ms/lv236391114


絶対見てね(*´ェ`)ノ



月と曼珠沙華とティータイム♪

ごきげんよう!

ティーちゃん役の結月美帆です!


昨日は満月でありスーパームーンでしたね!!

皆さんご覧になりましたか??


PSX_20150929_032001


写真では伝わりにくいですが、夜空にはいつもより大きくてとってもエネルギッシュに光輝くお月様が出ていました!

こんなパワフルな日はお月見がてら月光浴をするに限りますね~

思う存分エネルギーチャージしました\(^o^)/



最近は公園を散歩したり、歩いていてふと目にはいる花や草木、星や月など自然を感じる時間を意識的に楽しんでいます!


この時期、散歩中よく見かけたのが彼岸花


1443193652482


曼珠沙華とも呼ばれていますよね
どこか不思議な雰囲気の花で好きな花の一つです

地方によっては色々な呼び方がありますよね
私も子どもの頃は地獄花など呼んでいた気がします(^o^;)


1443193656377


基本的には赤い花ですが、白い花もありました


自然を感じる時間というのは本当に大切で、一日の中に少しでも取り込めるといいですね☆


そしてブレークタイムもその一つ!


PSX_20150928_205511


先日マルモキッチンというお店へ行ってきました!
http://marumo-kitchen.com/


レモンとはちみつたっぷりなチーズケーキとアイスが添えられたスイーツにアイスティー!

とっても美味しかったですよぉぉ~(๑´ㅂ`๑)



心もお腹も癒しの時間は大切ですね☆


皆さんもぜひ素敵なブレークタイムと共に、自然を感じるひとときをみつけてみては如何でしょうか♪



☆結月美帆☆

名古屋!!!



おつカフェさまです!(≧(ェ)≦)ノ  
カフェちゃんこと藤井アユ美です!


第三回カフェちゃんねるで名古屋から直帰した私ですが、お友達の結婚式にいっていたのです!

折角名古屋までいくなら~と名古屋の仲良しちーたすに会ってちーたすカーで伊勢神宮にいってきました\( * ´ (ェ) ` * )/ 


1442585355284



1442571474087



憧れの伊勢神宮にやっと行けたのですが、マイナスイオンにみちみちた素敵なところでした!

沢山パワーを頂いて身体がみずみずしく潤った気分\(o ̄(ェ) ̄o)/ 


そして名古屋といえばなあれを頂きました!
伊勢神宮に本店があるのですよ!


1442585371644



赤福……!!

カフェちゃんねるでも食べましたが名古屋と言えばこれだなーって思ってます!

こしあん好きにはたまらない一品!! (*/(ェ)\*) 


そして赤福はお土産でも食べれますがお店でしか食べれないらしい赤福氷を頂きました!


1442585359745



抹茶かき氷と思いきや白い部分はただの氷じゃなくてみぞれ味でとっても美味しかったです!

中にすすむとあんこ玉と白玉が入っていて大きかったのにあっという間に無くなってしまいました(*/(ェ)\*) 


これはほんとにおいしい!!
冬になるとぜんざいになるらしくそれも食べにきたいなーと思いました(*'∀'人)


皆さんも名古屋にきたら絶対たべるべきですよー!


赤福
http://www.akafuku.co.jp/



藤井アユ美




次回カフェちゃんねるは10/1(予定)

おつカフェ様ですー、ポルリンです。

ドラマCD感想枠ご来場ありがとうございました!
衝撃のアンケートで若干ショックを受けていますwww

なんだいなんだい、知識のトラックはいらなかったってかい!
そこが一番勉強したのにナンテコッタイ/(^o^)\
まぁ得てしてそういうものかもしれませんがw
カフェちゃんとブレークタイムは知識と紳士でなりたっていると思ってましたからw
そして注目が声優さんのフリートークが12%ってとこですよ!
こらぁもう3トラックぐらいフリートークを入れてもらった方が面白くなるんじゃないかな!

全然ふてくされてませんよ!

さて次回のカフェちゃんねるは10月1日です!

何の日かというとコーヒーの日なんですね!カフェちゃんを盛大に祝いませう!


という訳でメールの募集はお祝いコメントなど募集致します!
カフェちゃんへの熱い想い!願い!欲望!何でも結構です!

おたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

またコーヒーに関することなら何でも構いません!
オススメのコーヒー、コーヒーショップ、豆、缶コーヒー、インスタントコーヒー、などありましたら送って下さい!

「カフェちゃんとボイスドラマ」CDは各店舗にて委託中です!

カフェちゃんとボイスドラマパッケージ
最近ネタ出しネーム出しがいっぱいでカフェちゃんが描けてませんでしたが
一通りネタも出たのでカフェちゃん描いていくです!
カフェちゃん下書き

癒しの空間♪



おつカフェさまです!(≧(ェ)≦)ノ  


みほちゃんが先に書いてくれましたが素敵すぎるカフェだったので私も!


ティーちゃん役の結月美帆ちゃんとカフェにいってきました\( * ´ (ェ) ` * )/ 

以前友人に連れていってもらった素敵カフェにまた行きたくて記憶をたよりにうろうろ……

素敵なお店に辿り着きました(≧(ェ)≦)ノ  


331202



CAFE ARLES
(カフェ アルル)


331242



331249



331244



異世界に来たような不思議な雰囲気を感じさせる、とっても素敵なお店なんです!(*/(ェ)\*) 

漫画も沢山あって、ゆったりした時間が流れています♪


美帆ちゃんも書いてましたがここには素敵な猫ちゃんがいるのです!

以前来た時は一匹でしたが二匹に増えてました!


335227



ラブリーニューフェイス(*/(ェ)\*) 

すごく甘えっこで自ら猫じゃらしを私の手元まで持ってきて遊んでとアピール!

猫じゃらしを巧みに操る私………
必死に遊ぶねこ……!!笑

そんな中ずーっと寝ていた初代にゃんこちゃんが登場!!


331236



子猫のほうしかオモチャで遊ばないと聞いていたのですが遠くからシャー!!と飛びかかってきてくれました!\(o ̄(ェ) ̄o)/ 

猫二匹と猫じゃらしでひたすら遊びました!

ハーレム!!笑


335226



こんな風に寝てたのに……!
我ながら恐ろしい猫じゃらしテクニックを持ってるなと思いました!笑


335239



そして机に置かれた謎のバナナとナッツ。

これがこのお店に来ると最初に出てくるものなんです!
居酒屋のお通しみたいなものですがなんとサービス!ヽ( ・(ェ)・ )ノ 
お店の方の優しさが伝わってきます!


335225



ご飯はビーフシチューとホットコーヒーを頼みました!\( * ´ (ェ) ` * )/ 

あっさりめのビーフシチューでスープとドリンクがついたお得なセットでした!
お肉がとっても柔らかい!(*・(ェ,,)・* ) 


335224



大きな球体があってオブジェかな?と思ったらなんと水だしコーヒーの機械!

静かに一滴ずつ抽出されていてとっても美味しそうでした!
次は絶対水だしコーヒーを頼むぞ~!(≧(ェ)≦)ノ  


少し真剣な話をしていると場を和ませようとしてるのかにゃんこが膝に乗ってきてくれたり、最高の癒しの空間でした(*/(ェ)\*) 

犬派だったけど、猫ってかわいいんだなぁ…!!って心から思いました(*/(ェ)\*) 


カフェ アルル……絶対またくるぞーー!!\( * ´ (ェ) ` * )/ 


331211



カフェ アルル

伊勢丹パークシティサイド新宿区新宿5ー10ー8

0333560003


でも…………
やっぱり一番可愛いのはうちのくまさんだね!(親馬鹿)


234879




藤井アユ美




ブラックモンブラン(∩´ω`∩)みどり

おつカフェさまです

緑ちゃん役の得本綾です!



シルバーウィーク真っ只中!
みなさま、どのようにお過ごしですか?


初日である19日は
『カフェちゃんねる』3回目の放送でした(●´ー`●)


ご来場くださったみなさま、お便りくださったみなさま、ありがとうございました♡


今回は、ティーお姉様と緑ちゃんの姉妹でオープニングをやらせてもらい

途中からカフェ様が登場しました!ってもすぐに登場でしたね笑


赤福をみんなでモグモグの回!
初めてコーナーもしてみたり☆


これからも楽しんで戴けるよう頑張りますので、応援宜しくお願いします(o^^o)







さて!
この間行ったカフェがこちら


【カフェ コムサ】
http://www.cafe-commeca.co.jp/index.html




前からよく行っていたお店です!
華やかなタルトが有名なお店。



店内も落ち着いていて、大人なカフェってかんじ(´ー`)



ゆっくり話したい時や、少し贅沢にお茶したい時にオススメ☆



image




頼んだのは

和梨のブラックモンブラン

カフェラテ



この日は夕食後お腹いっぱいにもかかわらず
タルトを見ちゃうと頼まずにいられず…笑



そして、このブラックモンブランって名前

実は夕食の時、カフェ様が福岡(だったかな…)の有名なアイスがブラックモンブランって言うって話してたのです!


私達は全然知らなかったんですけど、このメニュー見て、運命だと思い頼んじゃいました笑




image




うふふ♡きれーい!

ちなみにカフェラテは無糖です★



image



洋梨じゃなく和梨ってタルトの甘さに負けないかなって思ったけど、梨の上品な甘さが活かされててとっても美味しかったよー!



全体的に甘さ控えめ!
ペロリと戴きました(*ノノ)



っても、実はシェアしていたんですけどね笑

カフェとにゃんにゃんデート?!

ごきげんよう!
みんな雅なティータイムしてる?


ティーちゃん役の結月美帆です!


なんとなんと!今回はカフェちゃんと二人で素敵なカフェへ行ってきたのでご紹介します~☆


新宿にあるカフェ【アルル】というお店に行ってきました!

PSX_20150917_220450


外観からとても魅力的!


PSX_20150917_221558

店内はレトロな雰囲気と
お伽噺の世界のような素敵空間☆

PSX_20150917_215953


ふと漫画や本が沢山置いてある中……



おや?



PSX_20150918_003703


にゃんと看板猫が!!!


PSX_20150917_225503


店内には2匹の猫がおり、ウロウロしたり
お客さんとオモチャで遊んだり、ゴロゴロ寝ていました!
(注※猫カフェではありません!笑)


ニャンコが気になりつつも席に着きメニューを注文


PSX_20150917_220313


ナポリタンを頼みましたーーー!!\(^o^)/


どこか懐かしい美味しいナポリタン♪♪♪


堪能していると……



PSX_20150917_215643



足元に謎の物体が!!!

いつの間にか椅子の下にニャンコがいたようです

なんて可愛いのぉぉーーー!!!

(写真はしっぽです)



PSX_20150917_212959


そしてカフェちゃんの操るオモチャに、それはもう
激しくニャンコが飛びついていました!!
カフェ豚だけでなく猫すらも巧みに手懐けるカフェ…(笑)


食後にアイスティーを頼んでいたのですが、ナポリタンに満足しニャンコに夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました…!!orz


カフェちゃんと二人、素敵カフェとニャンコを思う存分堪能しました~♡


2匹の看板猫と、ノスタルジックでファンタジーな空間に
とっても癒される素敵なカフェでした!

また行きたいにゃ~


☆結月美帆☆

教会のようなカフェ【フロインドリーブ】

おつかれさマンジャロ、ポルリンです。

行ってきましたインテックス大阪!
そして今回は四国にも行く予定でしたので、ついでに神戸にも寄っていこうという訳のわかんない強行軍☆

折角のチャンスなので神戸のカフェも行ってみたいと思い探したらこれはこれはありましたよ!
DSC00193
【フロインドリーブ】という教会のようなカフェ
DSC00220
1階は店舗で2階がカフェになっていたのですが、天井が高く、なんとも素敵な空間でした!
DSC00270
お冷さんと一緒に出てきたのがこちら
DSC00291
小型のお菓子なのですがこれもまた美味しい!これならどんな飲み物にもあうかも!

頼んだ物と言えばランチに間に合ったので頼んでみました!
ランチは本日のメニューと本日のスープでしたので、これは毎日通ってみたいです!
DSC00286

DSC00328
ベーコンとレタスと卵のBLTサンドでした!
BLTとはベーコン(bacon)、レタス(lettuce)、トマト(tomato) だそうです!
DSC00368
そしてデザート!
DSC00397
チョコミントかバニラか選べました!ランチでこれだけいただけたら最高ですね!

あとで調べてみたら
NHK朝の連続テレビ小説『風見鶏』のモデルになっていたとか
外観も内観も料理も素敵な素敵カフェでした!

皆さんも雅なブレークタイムを☆
ギャラリー
  • 11月15日は!
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • 卵と私♪
  • 卵と私♪