ポルリン

カフェちゃんとブレークタイムの作者と声優によるブログです。
カフェちゃん情報やお店のcafe情報など書いていきます。

カフェちゃんねるのおたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

【四国】自家焙煎とよとみ珈琲【徳島県】

おつカフェ様です、カフェブタのポルリンです。

行ってきました四国!徳島県!!

これもイベントの帰り?に立ち寄ったのですが、
ここに素敵なカフェがあるよ~と地元の方に教えて頂き立ち寄ったのがこちらです!

自家焙煎とよとみ珈琲

徳島市にありますこのカフェはその名の通りお店で新鮮な豆を自家焙煎!
DSC00626
DSC00636
店構えも大変ステキです!カフェはこうですよね!という感じでとてもとても良い雰囲気でした!
入りますと常連さんと思われる方が何人もいらっしゃいました。
DSC00801
なぜ常連とわかったかというとマスターと親しげに話していたからなのです!
こういうところっていいですよね、近くにあったら絶対通ってました!

カフェは小物にも注目なのがとても好きです☆
DSC00665
DSC00662


ボクが頼んだのがこちら
DSC00675
エスプレッソと抹茶のスムージー
なにぃ!?カフェちゃんと緑ちゃんでもカップリングは成り立つのですか!
そしてカフェちゃんに生クリーム、緑ちゃんに餡こなのでしょう。これがまたベストマッチでした!
 DSC00679
新感覚で本当に美味しかったです!
メニューですでに味が気になっていたので、ブラックコーヒーよりもこちらを頼んでしまったのですが…
コーヒーの方も!
DSC00736
カップがオリジナルなのですね!なんとも可愛いとよとみコーヒーカップ☆
本当に美味しいコーヒーは口の中でふわぁっと浮かび上がってくるような感覚があるのですが
これがまさにそれでした!

そしてもう一つ!カフェモカ!
DSC00751
素晴らしい可愛さ!工夫一つで見た目から楽しめる!
こんなところにもこだわりが感じられるのは良いですよね!
DSC00777
飲むとこんな感じに!
そしてカフェモカの話を描いたと思っていたらまだ描いてなかった!早く描いてここに貼らねば!!
こちらの味も絶品でした!ベースとなるコーヒーが美味しいのですからやはり違いますね!

どうしてこんなに美味しいの!?というと
まごうことなき自家焙煎!!
DSC00850
なんと中を撮らせていただきました!なんという気さくさ…
DSC00855
DSC00883
夢ですね!自分の家で焙煎!
DSC00723
当然豆を買っていきました!本当にありがとうございました!
最後にマスターのお写真をパシャリ☆この笑顔最高です☆また徳島に来た時は必ず寄ります!!
DSC01011


そしてこちらの豊臣さん、ブログを見てみると10/1のSCAJ2015スペシャルティコーヒーイベントに来られていたんだとか!
お会いしたかったー! 

何から何までありがとうございました! ポルリン 

カフェちゃんとブレークタイム単行本化!12月発売予定!

こんにちは、ポルリンです!!

カフェちゃんとブレークタイム】がなんと遂に?
KADOKAWAより単行本化されることになりました!

カフェちゃんとブレークタイム4人集合
これもひとえに皆様のお陰と存じます!
本当にありがとうございます!思えば次に来るマンガ大賞にノミネートされるところからはじまりました。

と思ったら今年もやってるーw!
 
今度のwebマンガ部門は書籍化したい…じゃないからカフェちゃんとブレークタイムもワンチャン!?
エントリー推薦是非ともお願いしますー!

そして更に単行本化記念ということでカフェちゃんのイラスト大募集です!!
描いていただいたイラストはポルリンのツイッターやカフェちゃんねるにて発表させていただきます!
また冬コミ(受かれば)にて特典本としてまとめて配布したいと思います!
「カフェちゃんとブレークタイム」書籍化記念イラスト大募集!
宛先はカフェちゃんねると同じcafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@です!

ツイプラも作りましたのでそちらの方もよろしければ!http://twipla.jp/events/167381

お待ちしておりますー!
 

次回カフェちゃんねるは10/1(予定)

おつカフェ様ですー、ポルリンです。

ドラマCD感想枠ご来場ありがとうございました!
衝撃のアンケートで若干ショックを受けていますwww

なんだいなんだい、知識のトラックはいらなかったってかい!
そこが一番勉強したのにナンテコッタイ/(^o^)\
まぁ得てしてそういうものかもしれませんがw
カフェちゃんとブレークタイムは知識と紳士でなりたっていると思ってましたからw
そして注目が声優さんのフリートークが12%ってとこですよ!
こらぁもう3トラックぐらいフリートークを入れてもらった方が面白くなるんじゃないかな!

全然ふてくされてませんよ!

さて次回のカフェちゃんねるは10月1日です!

何の日かというとコーヒーの日なんですね!カフェちゃんを盛大に祝いませう!


という訳でメールの募集はお祝いコメントなど募集致します!
カフェちゃんへの熱い想い!願い!欲望!何でも結構です!

おたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

またコーヒーに関することなら何でも構いません!
オススメのコーヒー、コーヒーショップ、豆、缶コーヒー、インスタントコーヒー、などありましたら送って下さい!

「カフェちゃんとボイスドラマ」CDは各店舗にて委託中です!

カフェちゃんとボイスドラマパッケージ
最近ネタ出しネーム出しがいっぱいでカフェちゃんが描けてませんでしたが
一通りネタも出たのでカフェちゃん描いていくです!
カフェちゃん下書き

教会のようなカフェ【フロインドリーブ】

おつかれさマンジャロ、ポルリンです。

行ってきましたインテックス大阪!
そして今回は四国にも行く予定でしたので、ついでに神戸にも寄っていこうという訳のわかんない強行軍☆

折角のチャンスなので神戸のカフェも行ってみたいと思い探したらこれはこれはありましたよ!
DSC00193
【フロインドリーブ】という教会のようなカフェ
DSC00220
1階は店舗で2階がカフェになっていたのですが、天井が高く、なんとも素敵な空間でした!
DSC00270
お冷さんと一緒に出てきたのがこちら
DSC00291
小型のお菓子なのですがこれもまた美味しい!これならどんな飲み物にもあうかも!

頼んだ物と言えばランチに間に合ったので頼んでみました!
ランチは本日のメニューと本日のスープでしたので、これは毎日通ってみたいです!
DSC00286

DSC00328
ベーコンとレタスと卵のBLTサンドでした!
BLTとはベーコン(bacon)、レタス(lettuce)、トマト(tomato) だそうです!
DSC00368
そしてデザート!
DSC00397
チョコミントかバニラか選べました!ランチでこれだけいただけたら最高ですね!

あとで調べてみたら
NHK朝の連続テレビ小説『風見鶏』のモデルになっていたとか
外観も内観も料理も素敵な素敵カフェでした!

皆さんも雅なブレークタイムを☆

☆モーションコミック更新中☆

ENSOKUというサイトでもカフェちゃん達の声が聞けるのです!
しかも動く(ちょっと)!

おつかれさマンジャロ、ポルリンです/(^o^)\<キリマンジャロ

こちらで「モーションコミック」という「漫画に声を当てて動かす」という新しい試みをされていて
商業漫画、web漫画など幅広く扱ってます!
その中にて「カフェちゃんとブレークタイム」も見れますの是非チェックしてみてください!
現在は24話まで更新中です!24話もお声が付いていると嬉しくなりますねw

第1話

最新話(24話)

キャストは
カフェちゃん:藤井アユ美 ・ティーちゃん:結月美帆 ・緑ちゃん:得本綾 ・セイちゃん:笹島かほる ・うなぎリューさん:砂山哲英 でお送りしています!

また「カフェちゃんねる」にて「カフェちゃんとボイスドラマ」CDの感想を募集致します!
カフェちゃんとボイスドラマパッケージ
おたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

こちらのCDは下記店舗にて委託されております!


更に「カフェちゃんになじってもらいたいので懺悔します」
のお便りも募集します!人には言えないような懺悔を送って下さい!
それをカフェちゃんがバッサリ切ります!!

カフェちゃんとブレークタイムのwiki!!?

おつかれさマンジャロ ポルリンです。

実はボクの生放送で流行ったのが「~~しマンジャロ 」だったんです!
おつカフェ様の方が可愛いですねw

暑さも和らいでまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか!

実はこの前

「カフェちゃんとブレークタイムのWikipedia」

が出来ているのを見つけてしまいました!なんということでしょう!!
確かに活動としては色々と広げているのですがまさか商業になる前に
wikiが出来るとはなんともうれしい限りです!しかもCVも書かれているという!最高です!
作って下さった方本当にありがとうございます!

その他にも 「ニコニコ大百科」 「ピクシブ百科辞典」 

などにも記事があり、それぞれの認識の仕方が面白くて、どれも読んでいて大変楽しいです!
こんな風に皆様に支えられているのを見ると頭が下がる思いです…本当にありがとうございます!

これからも楽しい作品を作り続けられるようやっていきます!

画像が無いのも寂しいので夏に頒布したカフェちゃんのアイスグラスです!
ブラックコーヒーを入れると映える金字となっております!残念ながら既に売り切れてしまいましたが…
いつか再販できるといいなぁ…来年の夏でしょうか!
 IMAG2091
ちなみにコースターもカフェちゃんです☆

次回カフェちゃんねるは9/19(土)予定!

おつカフェ様です、ポルリンです!

カフェちゃんとブレークタイムの声優さん達と行うラジオ形式の生配信

カフェちゃんねるの次回配信は9/19(土)を予定しております!


そこで「カフェちゃんとボイスドラマ」CDの感想を募集致します!
カフェちゃんとボイスドラマパッケージ
夏コミで頒布が開始されましたこちらのドラマCD!
60分超えの大ボリュームに知識も内容もお色気もたっぷり詰まった一枚になりました!

こちらの感想を是非是非お聞きしたいので声優さん達に読んでいただきたいと思いました!
おたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

藤井アユ美さんにカフェちゃんのようにクールに読んでいただけるのか!
結月美帆さんにティーちゃんのように雅に読んでいただけるのか!
得本綾さんに緑ちゃんのように癒やされながら読まれるのか!

こちらのCDは下記店舗にて委託されております!


また、何かコーナーを、、、とのことでしたので、手始めに
「カフェちゃんになじってもらいたいので懺悔します」
のお便りを募集します!人には言えないような懺悔を送って下さい!
それをカフェちゃんがバッサリ切ります!!

好評であればシリーズにしたいですw
それではおたより待っておりますー!

全員の似顔絵☆ツイッターバナー☆

おつカフェ様です、ポルリンです。

サイドメニューに置くツイッターバナーを全員分作りました!

全員似顔絵です!

元気で可愛い!カフェちゃん役の藤井アユ美さん!

ツイッターバナー_藤井アユ美
描く時は動きのあるポーズとパツン髪を心がけました。笑顔がとっても素敵です!

スピリチュアルなティーちゃん役の結月美帆さん!

ツイッターバナー_結月美帆
ロングにしたのはここ最近とのこと、髪と手がめちゃくちゃお綺麗です!描く時は神秘さを心がけました。

とっても癒し系緑ちゃん役の得本綾さん!
ツイッターバナー_得本綾
仕草や行動など見ているだけでも癒されます!描く時は楽しい仕草を伝えるように心がけました。

皆様似顔絵よりも断然素敵ですのでイベントなどで是非会いに来て下さい!



ツイッターバナー_ポルリン
そしてぼかぁコーヒーカップです。描く時に心がけたことなどは忘れました。

ギャラリー
  • 11月15日は!
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • 卵と私♪
  • 卵と私♪