得本綾

カフェちゃんとブレークタイムの作者と声優によるブログです。
カフェちゃん情報やお店のcafe情報など書いていきます。

カフェちゃんねるのおたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

ハロウィン仕様(∩´ω`∩)みどり

おつカフェ様です

緑ちゃん役の得本綾です!



今日はとってもいいお天気で、洗濯物がよく乾いたー☆


気温は高いけど、窓を開けてると入ってくる風は涼しくて長袖を羽織りました(´ー`)





今月末はハロウィン!

ってことで、色々な所がハロウィン仕様になって来ましたね(●´ー`●)



得意のお家でまったりブレークタイム
ってことで、こちらをテイクアウトしてきました( *´艸`)





image



クリスピークリームドーナツ♥︎

http://krispykreme.jp/sp/





たまたまお店の前を通ったら可愛すぎて買っちゃいました。
モンスタードーナツ!



日本に初上陸した時は、めちゃくちゃ並んでましたよね(*´ェ`)

あの並びながら食べるドーナツも美味しかったなぁ♪



image




ハロウィン限定のものって何でこんな可愛いんやろ…

プリンが入ってたカボチャ型の器とか、つい取ってあるんですよね。

使ってないけど…今年は何か作ろうかなぁ!





ここから少しグロ絵かも…笑


image



きゃーー!

中身を写真撮ろうと真っ二つにしたら、何とも(´;ω;`)


キャラメル ハロウィン ジャック

中身はキャラメルクリーム



image




メープルミルク フランケン

中身はメープルミルクのクリーム





リングドーナツは
ムラサキイモ モンスター

チョコがムラサキイモでした!



ひゃー可愛かったし美味しかったよ(o^^o)



食べ終わるまで何も飲んでなかったから
食後に大好きな



image



一緒だと合わないから
食後に梅昆布茶!笑


うんまーい(OvO)


珈琲の日(∩´ω`∩)みどり

おつカフェさまです

緑ちゃん役の得本綾です!




遅ればせながら、10月1日のカフェちゃんねる ありがとうございました(*^^*)


カフェ様も書いてましたが、生放送の前に皆でSCAJというコーヒーイベントに行って来ました!


コミケでおなじみ、東京ビッグサイトで行われていたのです。




image



image



お仕事で来られてる方々も沢山いらっしゃいました!


普段ブラックでコーヒーを飲むことがないのですが、美味しく戴ました♡


でも、浅煎りの酸味があるコーヒーがどうしても苦手な私です



image



ヨーグルトスムージーなんかもあったよ!

苦くなった口の中がサッパリ☆




image



色んな種類の豆が、他にも沢山。





image



みんなで楽しい社会科見学でした♥︎




カフェちゃんねるでは、カフェちゃんのお誕生日をお祝いし、そして単行本化も発表されたりと盛り沢山な珈琲の日となりました!



イラストも募集開始とのことで、、可愛い緑ちゃんのイラストもお待ちしてます(*´ェ`)笑




次回は11月1日!
紅茶の日ですよ〜



ひと月後になりますが、宜しくお願いします(*v.v)


カフェ様の日、ティーお姉様の日と続きますね!


此方の日は、、、もう終わってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑



来年は是非一緒にお祝いしましょー♪

もっちもっち(∩´ω`∩)みどり

おつカフェさまです

緑ちゃん役の得本綾です!



9月最終日
朝夜がかなり涼しくなりましたね!


風邪ひかないようにしなきゃ( *`ω´)


皆様もお気を付けください✳︎




さてさて
昨日ティーお姉様が書いていたマルモキッチン

此方もいたので、載せちゃいます♥︎





image





ドーナツがオススメのようだったので


ドーナツ&レアチーズとはちみつ(広島産れもんアイス)

を注文したよ!



image



そしてアイスレモンティー!



レモンとか梅とかお酢とか、酸っぱいもの大好きなんです( *´艸`)



ドーナツもちもちで美味しかったぁ♡



image




ご飯も美味しそうやったし又行こうー!






そして

明日10月1日はコーヒーの日★


20時からは
カフェちゃんねる放送です!




カフェちゃんの生誕祭でもありますね(*v.v)
お祝いのお便りもお待ちしてます。



きっと、何かが、、起こる…!?!?



タイムシフト予約しておいて下さいー!

http://nico.ms/lv236391114


絶対見てね(*´ェ`)ノ



ブラックモンブラン(∩´ω`∩)みどり

おつカフェさまです

緑ちゃん役の得本綾です!



シルバーウィーク真っ只中!
みなさま、どのようにお過ごしですか?


初日である19日は
『カフェちゃんねる』3回目の放送でした(●´ー`●)


ご来場くださったみなさま、お便りくださったみなさま、ありがとうございました♡


今回は、ティーお姉様と緑ちゃんの姉妹でオープニングをやらせてもらい

途中からカフェ様が登場しました!ってもすぐに登場でしたね笑


赤福をみんなでモグモグの回!
初めてコーナーもしてみたり☆


これからも楽しんで戴けるよう頑張りますので、応援宜しくお願いします(o^^o)







さて!
この間行ったカフェがこちら


【カフェ コムサ】
http://www.cafe-commeca.co.jp/index.html




前からよく行っていたお店です!
華やかなタルトが有名なお店。



店内も落ち着いていて、大人なカフェってかんじ(´ー`)



ゆっくり話したい時や、少し贅沢にお茶したい時にオススメ☆



image




頼んだのは

和梨のブラックモンブラン

カフェラテ



この日は夕食後お腹いっぱいにもかかわらず
タルトを見ちゃうと頼まずにいられず…笑



そして、このブラックモンブランって名前

実は夕食の時、カフェ様が福岡(だったかな…)の有名なアイスがブラックモンブランって言うって話してたのです!


私達は全然知らなかったんですけど、このメニュー見て、運命だと思い頼んじゃいました笑




image




うふふ♡きれーい!

ちなみにカフェラテは無糖です★



image



洋梨じゃなく和梨ってタルトの甘さに負けないかなって思ったけど、梨の上品な甘さが活かされててとっても美味しかったよー!



全体的に甘さ控えめ!
ペロリと戴きました(*ノノ)



っても、実はシェアしていたんですけどね笑

だいすきタルト(∩´ω`∩)みどり

おつカフェ様です

緑ちゃん役の得本綾です☆



長い雨の日々が落ち着いて
久しぶりに晴れ間が見えるとやっぱり気持ちも明るくなります(o^^o)



この気候が続くと過ごしやすいのにって毎年思いながら…。


言ってるうちに寒いって言ってそうですね(´・∀・`)






こんな季節はオシャレなテラスカフェで過ごすのも素敵やけど

テイクアウトして、家でゆっくりするのも好き♡


image




わたしはフルーツを沢山使っているケーキやタルトが好きです!



よく行くお店の1つが

『キルフェボン』
http://www.quil-fait-bon.com/


タルトの専門店です♥︎

季節の食材をふんだんに使ったタルトが沢山あって、季節ごとに行きたくなるお店



image




「京都府産宇治抹茶と赤いフルーツのタルト」


抹茶もフルーツも好きなので即決☆


image



抹茶と酸味のあるフルーツに白胡麻ムースの組み合わせ!



おいしかった♡


冷たい緑茶と一緒に戴きました(●´ー`●)


甘いものを食べる時は、なるべく無糖のものを飲んでるよ♪



お茶は何にでも合うのです(*v.v)




とくもとあや


カフェ様とブレークタイム(∩´ω`∩)みどり

おつカフェ様です

緑ちゃん役の得本綾です(●´ー`●)



先程、途中まで書いてた記事が消えてしまい泣きそうです笑


気を取り直して書くですよ_φ(・_・!








こないだ、収録が一緒やったカフェ様とランチに行ってきました♡



三軒茶屋にある【カフェ マメヒコ】さん

http://www.mamehico.com/cafe_mamehico



image




わたしは2回目の訪問でした( ´ー`)ノ

駅からも近いし、落ち着いた雰囲気がとっても素敵です。

食材にもすごくこだわりが!




image




image




image




わたしが注文したのは

いも豚のロースステーキと独創紅茶



image




ここの名物でもある丸パンがセット♥︎


image





image



独創紅茶は

凍頂烏龍、プーアール、セイロンティのブレンド茶でマメヒコオリジナルだそうです!


美味しかった♡
お茶はやっぱりホッとしますね( ´ー`)







わたしはお腹空いててガッツリだったけど、サラダやサンドウィッチなどの軽食もあるよ!



次はゆっくりお茶しに行きたいなと思います
(o^^o)




image




カフェ様との素敵ランチタイムでした♪



とくもとあや


あんまーい(∩´ω`∩)みどり

おつカフェ様です
緑茶のみどりちゃん役 得本綾です!



9月ですねー!

わたしは舞台にも出演したりしてますが、今月は知り合いの出演ラッシュです☆

芸術の秋ってことですかね(*´ェ`)




スポーツの秋は見る専門!

世界陸上も終わり、今はバレーが熱いですね(`・ω・´)

やるのは苦手やけど、見ているのはとても楽しいです。決めたときの選手がほんまにいい顔してはる!これはどのスポーツを見ててもそうだよね( ´ー`)

がんばれニッポン‼︎‼︎‼︎‼︎





そしてやっぱり食欲は止まりませぬなぁ(*ノノ)




最近はコンビニスイーツも1つのブランド化してますよね!



手軽やし、めっちゃ美味しい♪



image




LAWSON プレミアムチョコロールケーキ


皆さんも食べたことありますか?



image



image



image




無糖のカフェオレと共に戴きました!

クリームたっぷりやけど、甘すぎないのがちょうどよくて大好きです。

ケーキもふわふわ!




ごちそうさまでした(●´ー`●)




とくもとあや

みどりだよ♡

みなさん、おつカフェさまです☆

遅くに更新ごめんなさい^_^;


カフェちゃんねる 2回目の放送が終わりました‼︎‼︎

ありがとうございました(*v.v)


聴いて(見て?)戴けましたかー??



楽しい番組を皆さんと一緒に作っていきたいので、是非お気に入り登録して見てください♡





さてさて!
カフェちゃんブログが開設しました(*´ェ`)ノ

改めて、みどりちゃん役の得本綾です!



宜しくお願いします(●´ー`●)









昨日は声優の先輩後輩と女子会♥︎



image





【salo cafe】http://www.salocafe.com/


うめビア
サラダプレート
ラズベリーのシフォンケーキ



ビール普段あまり飲まへんけど
梅って言うのに惹かれて(o^^o)


すっごく飲みやすい甘口ビアでした!
美味しかった!

うめ大好き♥︎


他にも、あまおうビアとか色々ありましたよ!きになるー!



お料理もヘルシーやったし、美味しかったし又行きたいなー( ´ ▽ ` )




とくもとあや

ギャラリー
  • 11月15日は!
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • 卵と私♪
  • 卵と私♪