イベント

カフェちゃんとブレークタイムの作者と声優によるブログです。
カフェちゃん情報やお店のcafe情報など書いていきます。

カフェちゃんねるのおたよりはこちらまで→cafechan_breaktime☆hotmail.com ☆→@

11月15日は!


【告知】


11月15日のコミティアなんですが、修羅場で身動きがとれないポルリン先生に代わって緑ちゃん役の得本綾ちゃんとコミックス販促に伺います!

ポスター抽選も最後にやるので是非来てね!

「と13a」です!(≧(ェ)≦)ノ  

コミティアはゆったりしてるから他のイベントより沢山お話できるはず!

そして、コミックスが出ると同人誌のカフェちゃん1~3あたりは撤収されると思うのでゲットするなら今ですよー!!!

まってますー♪♪\( * ´ (ェ) ` * )/ 


BeautyPlus_20151104170321_save




藤井アユ美

コーヒーの日!SCAJ2015!

ごきげんよう!

ティーちゃん役の結月美帆です!


10月1日は生放送「カフェちゃんねる」が配信されましたが、御視聴くださった皆様ありがとうございます!


遂にカフェちゃんとブレークタイム単行本化!!!


12月発売予定!!という嬉しい発表もありました\(^o^)/



またこの日は《コーヒーの日》ということで日本最大のスペシャルティコーヒーイベント【SCAJ2015】にも行ってきました!


15-10-07-21-33-34-119_deco


コーヒーのイベントなので、色々なコーヒーやカフェ関連の企業が沢山出展していました!


会場ではあらゆるコーヒーを試飲することができるので、コーヒー好きにはたまらないイベントですね!

普段ブラックコーヒーを飲まない私は早々にギブアップしてしまいました(>_<)



そしてそんな中!



輝く紅茶のブースを発見!!!


15-10-08-20-04-47-564_deco


思わず駆け出すように向かいました!(笑)


紅茶に合うシロップが沢山並んでおり、店頭には7種類の試飲がありました!


DSC_1240


キャラメルやナッツやバニラなどシロップの違いで様々な味の違いを楽しめるロイヤルミルクティーはとても美味しかったです☆

他にもハーブティーなどありました!


DSC_1232


何やら注ぎ方についてレクチャーしている紳士の方…!

さすが様になっていますね!!!



コーヒーのイベントなのに紅茶関連の出展もあるなんて、やはりコーヒーと紅茶は切っても切れない繋がりがあるんだなぁと思いました!



さぁ次回「カフェちゃんねる」は11月1日予定です!

もちろん何の日か知っていますよね??


お楽しみに~~♪


☆結月美帆☆

珈琲の日(∩´ω`∩)みどり

おつカフェさまです

緑ちゃん役の得本綾です!




遅ればせながら、10月1日のカフェちゃんねる ありがとうございました(*^^*)


カフェ様も書いてましたが、生放送の前に皆でSCAJというコーヒーイベントに行って来ました!


コミケでおなじみ、東京ビッグサイトで行われていたのです。




image



image



お仕事で来られてる方々も沢山いらっしゃいました!


普段ブラックでコーヒーを飲むことがないのですが、美味しく戴ました♡


でも、浅煎りの酸味があるコーヒーがどうしても苦手な私です



image



ヨーグルトスムージーなんかもあったよ!

苦くなった口の中がサッパリ☆




image



色んな種類の豆が、他にも沢山。





image



みんなで楽しい社会科見学でした♥︎




カフェちゃんねるでは、カフェちゃんのお誕生日をお祝いし、そして単行本化も発表されたりと盛り沢山な珈琲の日となりました!



イラストも募集開始とのことで、、可愛い緑ちゃんのイラストもお待ちしてます(*´ェ`)笑




次回は11月1日!
紅茶の日ですよ〜



ひと月後になりますが、宜しくお願いします(*v.v)


カフェ様の日、ティーお姉様の日と続きますね!


此方の日は、、、もう終わってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑



来年は是非一緒にお祝いしましょー♪

やっとこさティーちゃん!?

みなさんこんにちは!
ティーちゃん役の結月美帆です!
「カフェちゃんとブレークタイム」の公式HPに伴い公式ブログもできましたね!
なんだかとっても出遅れましたがブログは初めてなのでお手柔らかにお願いしますー!\(^o^)/

先日はコミティアにて売り子として参加させて頂きました!足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます!
皆さん夏の新刊はゲットしてくださいましたでしょうか?
新刊サマータイムもボイスドラマも大ボリュームでお楽しみ頂けますので、ぜひぜひお手にとって頂けると嬉しいです!
既に買ったよ!という方、ありがとうございます!
何度も繰り返し読んで聴いてくださいね♪

そして新作には『ティーちゃんとティータイムTシャツ』略してTTTシャツなるものがございます!!!

じゃーーーん!!!

PSX_20150904_224700


なんとイベントに着て来てくださった方がいて、とっても嬉しかったです!!
狙ったかのようなトリプル(笑)

このTシャツは夏コミ、コミティアと私も着ていたのですが、実は私が着ていたのはサーモンピンクカラーだったんですよ~♪

PSX_20150904_224615


気づいてた人いるかな?
これはティーちゃんだけに許された特別カラーなのダ☆

コミティアでも差し入れを頂きまして、本当にありがとうございました!とっても美味しく頂きましたー!
こちらは『キャトル』というお店の「うふプリン」と「シュークリーム」です!
http://www.quatre.co.jp/

PSX_20150904_224859


今後もイベントや生放送、ブログやツイッターなどを通して皆さんと一緒にカフェちゃんとブレークタイムを盛り上げていけたらと思います!

どうぞよろしくお願いいたしまーす(・∀・)

☆結月美帆☆

ComicTreasure(コミックトレジャー)26参加のお知らせ


こんにちは、初めまして(やっちまい)マスターです。

私はカフェちゃんとブレークタイムの宣伝や、知識?を担当しようかと思っております。



夏のコミックマーケット、コミティアでは、当サークルにお越し頂きまして、誠に有難うございました!

特にコミックマーケットは暑い中、西ホールということで、
皆さまにとても厳しい条件の中でお出で頂きまして、大変嬉しく存じます。


コミティアでは、展示スペースでの参加で、皆さまともゆっくりお話出来てとても嬉しかったです!


3日後になっておりますが、イベントの参加告知になります。

2015年9月6日(日)に開催される、ComicTreasure(コミックトレジャー)26に参加致します!


場所はインテックス大阪、11:00~15:00で開催予定です。
サークルスペースは4号館エ-03aになります。

当日はポストカードの無料配布も予定しております~。


お品書きはこちらです。
01_こみトレ用

スペシャルサマーセットは、
イベントでも好評を頂いております、
「カフェちゃんのデミタスカップ」がついて大変オススメになっております!

03_デミタスカップのみ

また、既にイベントなどで着て頂いてる方も続出の
「ティーちゃんとティータイムTシャツ」(略してTTTシャツ?)も頒布予定です~。

05_ティーちゃんTシャツのみ



関西の皆さま、近隣の皆さま、遠いけれど行ってみるか!という方、
よろしければお待ちしております!

ギャラリー
  • 11月15日は!
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • パフェ(∩´ω`∩)みどり
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • TORAYACAFE
  • 卵と私♪
  • 卵と私♪