皆さんこんにちわ!(やっちまい?)マスターです。


行ってまいりました!大阪で開催されるコミックトレジャー26。
来ていただいた皆さま、本当に有難うございました。
皆さまにお会い出来てとても嬉しかったです!

今回は道中で食べた美味しいものをご紹介したいと思います。


旅の楽しみはお弁当ですが、
新幹線の中で食べるおやつもおつなものです。


今回ご紹介するのは、小岩井農場のケーキとプリン。

東京駅構内で購入しました。

小岩井農場エキュート東京店 http://www.koiwai.co.jp/ecute/

HP用02

売り場には牛のフィギュアが展示!HP用素材04
この展示方法は面白いですね。
牛さんからとった牛乳で作っていると、子供さんにも説明しやすそうです。


小岩井農場は、岩手県にある大きな牧場として有名ですが、
皆様行かれた事はありますか?
一度行ったことがあるのですが、広い&超楽しかったので
また訪れたい牧場のひとつです!

今回おやつとして買ったのは

まきばの果樹園~りんごのチーズケーキ~ と、まきばの収穫祭~ぶどうのチーズケーキ~ 
小岩井農場 チーズ感じるプリン
小岩井農場 のむヨーグルト の4品です!

HP用09


りんごのチーズケーキは、濃厚なチーズケーキの上に
りんごのスライスがのっています。


一口食べて


HP用素材05


チーズとりんごがよくあいます!

これはカフェオレが飲みたくなりますね。

紅茶もいいな~。

お番茶もあいそう!

小岩井農場チーズ 感じるプリン も頂きます。

HP用素材06

カラメルソースなどを使っていない為か、クリームチーズのまろやかさが引き立ちます。
確かに、チーズ感じるプリン!というネーミング通りでした。
ネーミングにひYなものを感じたそこの貴方、カフェちゃんになじられちゃいますよ?

原材料も大変シンプル。
「牛乳、クリームチーズ、鶏卵、砂糖、生クリーム、無糖練乳」です。
保存料などは一切未使用!


のむヨーグルトは、甘さ控えめのヨーグルトドリンク。
個人的にはもう少し甘さがあっても良いような気もしますが、
こちらも濃厚でとても美味しかったです!


HP用08


旅の楽しみ、新幹線でのおやつ。

食べ終わって満腹になったら一眠りして
大阪到着です!

小岩井農場と言えば牛乳とコーヒー。

「カフェちゃんとブレークタイム」本編よりカフェオレのお話&カフェちゃんに踏まれたい方はこちらから!